シャマレルの滝 Chamarel Falls, Mauritius

Google Earth で Chamarel, Mauritius  と検索すると,下の図が表示されます。

image

シャマレル村の場所らしいです。

▼大縮尺にすると東に直線距離で6km行ったところに観光名所のシャマレルの滝 chamarel falls があります。

clip_image001

 

▼今度は GoogleMap で Chamarel, Mauritius  と検索すると,下の図が表示されます。

image

拡大するとやはりシャマレル村のようです。

Google Earth と GoogleMap で Chamarel, Mauritius  と検索した場合、同じ場所が表示されました。

 

image

 

image

 

▼ところが、困ることに Google Earth で Panoramio の写真を表示させると、

本当は6km東にあるはずの滝の写真が村のど真ん中に表示されているのです。

観光した人が掲載するのでしょうが、いいかげんですねえ。Panoramio は掲載を許可する時に審査がありますが、相当ゆるい審査のようです。

image

 

▼それどころか シャマレル村にもシャマレルの滝にも無関係のところにも滝の写真が掲載されているんです。

写真上部の chamarel モーリシャスの文字のあるところにシャマレル村があり、右の黄色の画鋲アイコンがシャマレルの滝のあるところです。

image

これでは、正しいシャマレルの滝の場所を知らない人には、正確な目的地がわからないということになります。

ちなみに Google Earth と GoogleMap で Chamarel Falls, Mauritius  と検索してもヒットしません。

■結論

目的地の位置は、正確な情報を知っている人に聞くしかありません。ただその人を見つけるのが大変です。

とりあえずできることはwebサイトでひたすら旅行記などを漁り情報を集めることくらいでしょうか。

うまくいけばなにか手がかりに出会えるかもしれません。

カテゴリー: Travel パーマリンク

コメントを残す